このたび虹の集いが、
「北大ペンハロー賞」および「北大えるむ賞」を受賞しました!
「北大ペンハロー賞」は、課外活動において優れた功績をあげた学生や団体を表彰する制度です。「北大えるむ賞」は、課外活動の成果が特に顕著であり、かつ、本学の課外活動の振興に功績があったと認められる団体又は個人に贈られる賞です。
どちらの賞についても、本年度はコロナウイルスの影響で授賞式は中止となってしまいましたが、表彰状と記念品をいただきました!虹の集いの執行部一同、今までの虹の集いの活動を支えてくださったすべての方々に深く御礼申し上げます。
いただいた表彰状の画像(スライドしてご覧になれます)
今年度は、猛威を振るうコロナウイルスに翻弄されながらも、映画上映会やオンラインでの集いの継続、新しい企画の発信など、本当に挑戦の多い一年でした。ステイホームが謳われる中、家が安心できる場所とは言えない当事者の方も多かったのではないでしょうか。「セクシュアルマイノリティの居場所づくり」という虹の集いのあり方が今こそ生かされるべきなのではないかと考え、少しでも多くの方の居場所になるために何ができるのかを模索してきました。自分たちがやっていることは本当に正しいのか、求められていることなのか、わからなくなるときもありました。
こうして今まで積み重ねてきた活動が認められ、栄誉ある賞をいただけて、執行部一同感激しております。社会的にセクシュアルマイノリティへの関心が高まっているこの時期に受賞できたことも、大きな意味があることだと思います。
この経験を糧にして、北大の公認サークル、ひいては札幌市、北海道の団体としてふさわしい活動を心がけるとともに、より多くの人にとってあたたかい居場所でいられるよう、これからも懸命に励んでまいります。
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。
コメント